関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2016年3月15〜18日 電子情報通信学会 2016年総合大会 のレポート

 3月15日に福岡県の九州大学伊都新キャンパスで開催された電子情報通信学会2016年総合大会で発表を行いました。発表タイトルは ``データセンタ環境下におけるTCP間の公平性改善に関する一検討'' です。
 発表時間は質疑応答含めて15分でした。発表では多くの企業、大学の研究者の方々に発表を聞いて頂けて非常に光栄でした。また質疑応答では、今後の研究に参考になる意見を数多く頂きました。また他の企業、大学の発表を聴講でき、これからの研究意欲に刺激を受けました。  

 空き時間を使って、中洲周辺を観光いたしました。屋台の町と言われるだけあって、行く所にたくさん屋台がありました。

 屋台のラーメンもよかったのですが、有名な一蘭のラーメンを食べにいきました。本場の一蘭ラーメンは大阪と味が違い絶品でありました。

 初めての学会発表であった為緊張いたしましたが、日ごろの練習のおかげで納得のいく発表ができました。これから数多くの学会で発表を行うために、研究を進めていこうと思います。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.