関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2015年3月NS研究会におけるレポート

 3月2日に沖縄で開催された電子情報通信学会で発表を行いました。計測RTTを用いた確率的コンテンツ指向ルーチング手法について大勢の参加者の前で発表しました。参加者方から質疑も頂き、多くの方に私たちの研究に対する興味を持って頂けたと思います。貴重なご意見を頂き、企業の方や他大学の方の発表を聴くことで研究に対する刺激を受けました。

懇親会では豪華な料理をいただきました。特に豚の丸焼きは絶品でした。その後、沖縄の伝統芸能であるエイサーを見ることができ、のどかな沖縄の雰囲気を楽しむことができました。

この研究会を通して、学会発表の準備や発表練習など真剣に取り組んだことが自分にとってよい経験になったと思います。またご指導いただいた先生方には大変お世話になりました。今後は海外発表を目標に研究を進めていきたいと思います。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.