関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2013年3月NS研究会レポート

 3月8日に沖縄で開催された電子情報通信学会で発表を行いました。沖縄に向かう前日まで先生と密なディスカッションを行っていたため、スライドが完成したのが発表前日という過密スケジュールでしたが、発表自体はスムーズに行えたと思います。質疑応答も含め20分間という発表時間ではありましたが、多くの学会参加者の方々に私の研究について興味を持ってもらうことができたと思います。

山下と同様、私も生まれて初めての沖縄であったため、海の綺麗さには感激しました。こういった経験ができるのも学会の良さであると思います。

発表前日に、先生に探して頂いたレストランに行きました。ゴーヤチャンプルや泡盛、そしてグルクンという沖縄名物の魚をごちそうになりました。

国内での発表二度目でしたが、やはり学会は自分を成長させるいい機会であると改めて感じました。発表が終わった今は、また次の学会に向けて研究を進めています。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.