関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2016年10月APNOMS 2016におけるレポート

 10月5-7日に石川県金沢市の金沢商工会議所で開催されたAPNOMS 2016で発表を行いました。「Equation-Based Multicast Congestion Control in Data Center Networks」について発表を行い、発表時間は質疑応答も含めて約25分でした。質疑応答では参加者の方から質問を頂き、多くの方に私の研究に対する興味を持って頂けたと思います。また、他大学の学生や企業の方の発表を聞くことができ、とても良い刺激を受けました。

2日目の夜のBanquetでは、コース料理を頂きました。どれもおいしかったのですが、特に肉料理が絶品でした。 また、芸子さんの舞踊や鳴物を楽しみました。

また、空き時間に近江町市場を観光しました。そこでおいしいお寿司を頂きました。

今回は初めての国際会議で発表を行いました。開催地は日本でしたが、英語で発表を行えたことはとても良い経験となりました。今後は論文誌掲載に向けて研究を進めていこうと思います。
また、新しく進めている研究がCoNEXT2016 Student Workshopに採択されましたので、発表に向けて頑張ろうと思います。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.