関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2014年7月INFOCOMP 2014におけるレポート

 7月23日にフランス、パリで開催されたINFOCOMP2014で発表を行いました。質疑応答を含め20分という発表時間ではありましたが、我々が発表したデータセンタ環境下における統合型輻輳制御方式について、世界各国から集まった参加者の方々に知っていただけたと思います。世界の研究者の講演を聞くという貴重な体験を得ることが出来、大いに刺激を受けました。更に、同じく発表を行われた他大学の先生とお話しさせていただく機会もあり、非常にためになる体験となりました。

朝はジョギングでパリの歴史ある街並みを巡りました。

パリ滞在中には、先生に紹介していただいた、パリ市内のレストランに行きました。パリ特有の落ち着いた雰囲気でいただいた料理・ワインは、とてもおいしかったです。中でも、ナポレオンの帽子が展示されているレストランは、雰囲気も料理も絶品でした。



今回の学会は海外で発表させていただくという貴重な体験のみならず、観光地やおいしい料理もいただけるなど非常にためになる経験をさせていただきました。 発表が終わった現在は、発表内容の論文化に向けて研究を進めています。

今回の発表については、帰国後Best Paper Award受賞の連絡がありました。私の研究成果、そして発表が高く評価されたことは、とても嬉しく思います。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.