関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2016年5月IEEE CQR 2016におけるレポート

5月9-12日にアメリカ、ワシントン州スティーブンソンで開催されたIEEE CQR 2016で発表を行いました。 発表タイトルは``Content-Oriented Probabilistic Routing with Measured RTT"です。 世界各国から集まった企業、研究者の方々に発表を聞いて頂けて非常に光栄でした。 また、他大学の先生や学生とお話をさせていただく機会が多くあり、大いに刺激を受けました。

今回参加した国際会議CQRは、今年度で30周年になります。30週年記念のディナーの席で、TPC Chairとして今回会議を支えられた山本先生に、General ChairのTara Timblin氏から記念品が贈られました。

会議の合間、先生から許可を頂いて近くのコロンビア渓谷に行きました。コロンビア川や断崖絶壁、数多くの滝を見て自然の雄大さに圧倒されました。

会議の最終日には、山本先生にポートランドで人気のレストランに連れて行って頂きました。提供される料理はどれも美味しく、特に和牛のステーキはバジルソースとよく合っていて絶品でした。

今回は海外での学会発表ということで、とても貴重な経験をさせて頂きました。今後はこの内容をさらに発展させ、論文誌への投稿を検討しています。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.