関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 ソサイエティ大会発表におけるレポート

 9月14日に富山大学で開催されたソサイエティ大会で発表を行いました。 質疑応答も含め15分間という短い発表時間ではありましたが、全く新しい通信方式であるStorage Aware Routingについて 多くの人に知ってもらうことができたと思います。 また、発表時間だけではなく、発表終了後にも多くの方々から、研究概要や今後の方針についてご質問をいただき、 私の行っている研究に対して非常に興味を持っていただけたと思います。 自身の発表以外にも、企業の研究者の方や他大学の学生が様々な発表を行っており、 それらの講演を聞くことで、良い刺激を得ることもできました。

そして、昼食に富山名物の白エビ丼を食べたり、夕食時には先生においしい居酒屋へ連れて行っていただいたりと、発表以外にも 楽しいことが盛りだくさんでした。 写真にも載っているように、居酒屋ではカニや白エビ、刺身など富山でおいしい海の幸を堪能しました。

発表が終わった今は、また次の学会発表に向けて研究を進めています。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.