関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2013年3月 NS研究会レポート

 3月8日に沖縄で開催された電子情報通信学会で発表を行いました。質疑応答を含め20分間の発表でした。私は昨年の9月にもStorage Aware Routingの 提案として発表をさせていただいておりましたが、今回は更に踏み込んだ結果を取得して、その考察と有効性について 発表しました。考察については非常に面白いものとなったので、多くの方に興味を持ってもらえたと思います。 自分の発表以外の時間には、企業の方や他大学の学生の興味深い発表を聞くことができ、勉強になりました。

人生で初めて沖縄に行きましたが、やはり沖縄の海はとても良かったです。昼間は透き通っている綺麗な海で、夕方には写真のようにまた違った魅力がありました。

発表前日には、沖縄料理とイタリアンの店という、少し変わったところで夕食を食べました。そこで、ゴーヤチャンプルや泡盛などの沖縄料理に加えパスタなどイタリアンも堪能しました。

発表が終わった今は、また次の学会に向けて研究を進めています。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.