関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2014年9月NS研究会におけるレポート

 9月11日に宮城で開催された電子情報通信学会で発表を行いました。複数Breadcrumbsにおけるダウンロード先選択手法の検討についての発表を行い、発表時間は質疑応答も含めて25分間でした。参加者方から質疑も頂き、多くの方に私たちの研究に対する興味を持って頂けたと思います。また、企業の方や他大学の方の発表では普段私が触れない分野の話も聞くことが出来、良い経験となりました。

発表前日には、山本先生に牛タンを食べに連れて行ってもらいました。牛タンはもちろん美味しかったのですが、付け合せのテールスープもまた美味しかったです。

私にとって二度目の学会発表でしたが、各開催地によって異なった体験が出来、外部での刺激を受けることが出来ました。現在は提案方式の更なる検討を進めています。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.