関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2016年3月NS研究会におけるレポート

 3月3-4日に宮崎県宮崎市のフェニックス・シーガイア・リゾートで開催されたネットワークシステム研究会で発表を行いました。データセンタにおけるエンドツーエンドマルチキャスト輻輳制御方式について発表を行い、発表時間は質疑応答も含めて約20分でした。参加者の方から質問を頂き、多くの方に私の研究に対する興味を持って頂けたと思います。また、他大学の学生や企業の方の発表では、知らない分野の研究を聞くことができ、とても良い刺激を受けました。

また、空き時間に宮崎神宮に行きました。残念ながら閉所後に到着したため御守りを頂くことはできませんでしたが、神宮内の景色や大きな本殿を見ることができてよかったです。

発表前日の夜には、吉岡君と竹崎君と一緒に宮崎牛のステーキを食べに行きました。とても柔らかく絶品でした。

今回は学外で初めての学会発表を行いました。発表に向けて準備を行い、発表を行えたことはとても良い経験となりました。今後は海外発表や論文誌掲載に向けて研究を進めていこうと思います。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.