関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

 2023年3月7-10日 電子情報通信学会総合大会レポート

  2023年3月7-10日に芝浦工業大学大宮キャンパスにて開催された2023年電子情報通信学会で、南が"BBR輻輳制御の帯域推定に関する一検討"、阪本が"NDN輻輳制御のResource Poolingに関する一検討"、青木が"データセンタ間通信における輻輳制御プロキシに関する一検討"について、質疑応答を含めて15分の発表を行いました。

  全国の情報通信関連企業や同分野で研究を行う大学が多数参加する大きな大会で、最先端の研究に触れる非常に良い機会になりました。また、そのような企業や大学の研究者の方々に発表を聞いていただき、質疑応答では今後の研究のためになる貴重なアドバイスを頂いて、非常に光栄でした。

  1日目の夜に、上野駅近くの「銀座ライオン上野西郷会館店」で、山本先生に夕食をご馳走になりました。コース料理でいただきましたが、海鮮からお肉まで、どれもとても美味しかったです、また、会話も非常に弾み、楽しく過ごすことができました。

  食事後は、近くの西郷隆盛像の前で記念撮影を行いました。

  今回初めての学会発表で、発表前は不安が大きかったですが、山本先生も発表に同席していただいたことで非常に心強く、堂々と発表を行うことができました。発表の中で頂いた意見を参考に、今後は国際会議や論文誌への投稿を目標にして研究を行っていきたいと思います。

関西大学システム理工学部情報通信工学研究室

Copyright©2011 Information and Communication Engineering Laboratory, Kansai University.All Rights Reserved.